自分の歯で食事を楽しむために歯科で予防しよう

予防歯科を利用しよう

歯科は口の中に何か問題が起きたときだけ行くものだと思っていませんか。病気に強い歯を作るために予防が肝心となってくるのです。横浜に住んでいる方も予防歯科の重要性を知って利用しましょう。

ホワイトニングと審美の相違点

歯を白くするホワイトニング

ホワイトニングは、歯を白くさせることを重要視しています。施術内容によって自分好みの白さにすることができます。

歯を白くするだけではない審美

審美は歯を白くするだけでなく、総合的な施術を行います。歯並びや歯茎の色が気になる方には、並行して施術を行ってくれます。

自分の歯で食事を楽しむために歯科で予防しよう

歯医者

いつまでも自分の歯で

何歳になっても自分の歯を使って食事をすることは理想的な生活です。人工的な歯は慣れるまで時間がかかります。できるだけ自分の歯で日々を過ごせるように予防歯科を利用しましょう。

歯

無駄な医療費を削減する

予防して病気に強い歯を作ることは、長い目で見ると医療費の削減に繋がります。病気になると治療費もかかりますし、歯がなくなってしまった場合は、その後のメンテナンス代も必要です。健康的な歯で長生きしましょう。

歯科利用の手順

ウーマン

ネットや電話で予約する

曜日や時間帯によっては混んでいることもありますので、予約をおすすめします。時間が気になる方はトータルの時間を聞いておくとよいでしょう。

歯科でカルテを記入する

歯科に着いたら、問診票の記入があります。保険証を必要になりますので、提示しましょう。自分の悩みを詳しく書くことがポイントです。

医師とカウンセリングを行う

問診票を元に何に悩んでいるのか医師との話し合いを行います。何か疑問なことがあればきいてみましょう。

口内検査を行う

実際に口の中を見たり、レントゲンを取ったりして口内環境の状況を把握します。そして、自分の状態に合わせた治療の説明を行います。

治療&メンテナンスを行う

医師の治療方法に納得したら施術を開始します。その後は自宅などの過ごし方や今後の日程の予約を行うでしょう。